初投稿~岐阜市グルメ編~

初めまして!デザイナーの松つん(マッツン)です。
このブログでは初登場・初投稿になります。

4月から弊社、岐阜オフィスでは3名の新入社員さん達が入っていただけました。
皆さんは高卒なので人生初の社会人です!当方もまだまだ未熟ですが、会社の先輩として、しっかりサポート、指導ができたらなと思います。

仕事だけでなく、新しい社員さんと仲良くするために、日々のコミュニケーションも大切にしてます。
私の中では辛すぎず、甘すぎない対応のやり方が理想です^^

そこで、今回は新入社員さん達と行きたいと思っている岐阜駅周辺のグルメ!食べるところを軽く紹介したいと思います!

■洋風居酒屋 Pannonica パノニカ

(※撮影者松つん)

ドン・キホーテ柳ヶ瀬店の隣の杉山ビル地下にあるとてもお洒落なレストラン。
お昼はデザート付きのランチが楽しめます。また、日替わりランチも2種類ほどあるので、毎日行っても飽きない!
ここのハンバーグが私のお気に入りです♪
夜には定期的にジャズバンドの方が来てくださり、生演奏が見ることができます。まだ見たことがないので、一度見てみたいものです。

■猿カフェ 岐阜店

(※撮影者松つん)

こちらチェーン店ですが、岐阜の猿カフェは店内の雰囲気がゆったりとしてとても落ち着きやすいです。
10月のハロウィンの時期には、毎年ハロウィン仮装パーティーが開催されているそうです。毎年気になってますが、仮装は・・!(汗)
ここもハンバーグ(石焼き)がすごく美味しいです!ソースはカレー、アボカド、デミ味噌の3種類から選べます。お気に入りはデミ味噌^^
店内は女性のお客さんが多いので、食べているだけで女子力上がりそう!(適当)

■インドカレー料理ナマステグル 柳ヶ瀬店

(※撮影者松つん)

こちらは岐阜にしかないインドカレー料理店で、名鉄岐阜から一番近い、柳ヶ瀬店をよく利用します。
インドカレーといっても種類はたくさんあります。私はミンチカレーやバターチキンカレーがお気に入りです♪
一緒についてくるナンはおかわり自由です。とても大きいので私は1枚で限界です^^;
また、ナンにもたくさん種類があり、特にチーズナンは絶品です!単にチーズ好きなだけですが肉厚で本当に美味しいです!
カレーだけでなく、他にもネパール一品料理やセット料理などもあり、飲み会や、多人数でくるとより楽しんで食べれそうです*

他にもたくさん美味しいお店があるのですが、記事を書いている私のお腹の減りが止まないので、ここまでにします(笑)
新入社員さん達と行くのが待ち遠しいです^^
この記事を見ている方で、もし岐阜に来る機会がございましたら是非、足を運んでみてください♪

以上!松つんの初投稿でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です