宮城のいいところ

こんにちは。今回は仕事とはあまり関係ないかもしれないですが私の地元の仙台、宮城県のいいところを書いていきたいと思います。
私は宮城県の仙台市内に住んでいました。
仙台は結構栄えてるイメージがあると思いますが、実際のところ栄えているのは仙台駅周辺だけですかね。
なのでとりあえず遊ぶとなったら仙台に行く!みたいな感じですかね。
ちなみに私が通っていた学校は辺り一面森に囲まれていて、夏なんかは、カメムシ、蜂、とにかく虫のオンパレードでした…
とは言いつつも地元が大好きなので今回は宮城に来たら食べて欲しいものを紹介したいと思います。
宮城に来たら仙台駅にあるずんだシェイクを飲んで欲しいですね。仙台と言ったら”牛タン、ずんだ”というイメージがあると思いますが本当にずんだシェイクは特に美味しいです。ぜひ仙台に来たら飲んでみてください。
また仙台駅周辺にある”幸せのパンケーキ”というお店があるんですが、全く仙台名物でもなんでもないんですが、とってもお勧めなので一度仙台に来たら食べてみてください。
                                                                 (写真:M.S)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です