金華山・岐阜城の癒し

こんにちは!松つんです。

今日は朝から雨で非常にどんよりとした空気で仕事が始まりました(_ _)

さて、仕事の話をしようかと思いましたが今回も岐阜について紹介させていただきます!
今回はお城!岐阜のお城といえば岐阜城を紹介します。


(フリー写真)

岐阜城は金華山の上にある小さなお城です。
お城は小さいですが、周りに城跡と金華山の山塊を合わせると2,091,602.74平方メートルとかなりの広さです!
私は人生で3~4回ほど行ったことがあります^^

【アクセス方法】
JR岐阜駅(11・12・13番乗り場)または名鉄岐阜駅(4番乗り場)からN系統(長良橋方面)及び市内ループ左回りバス乗車。
「岐阜公園・歴史博物館前」下車 徒歩3分で岐阜公園(岐阜城へは公園内金華山ロープウェー(4分)→ 徒歩8分 → 岐阜城)
料金:片道210円
運行間隔:約5分毎 所要時間:15分

山の頂上から見る景色はとても気持ちの良いものです。
昨年に母と行きましたが、岐阜には高いビルが少ないので、かなり遠くまで一望できて本当に綺麗です!
以下、私のお気に入りショットです♪
(撮影者:松つん)

(撮影者:松つん)

空がとても好きなので、高いところへ行くと空をメインに必ず撮っちゃいます(笑)
空好き、山好きの方にはオススメのスポットですね。

また、金華山を登った先では、台湾リスさんに餌をあげるところがあります!
動きがとても素早く、可愛いショットを撮ることが難しいですがモサモサでとっても癒されます^^

(撮影者:松つん)

あ〜これはもう癒しですね(癒)

皆さんが癒されたところで今回はここまでにしたいと思います!
次回は仕事のこと書きますよ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です