大垣祭り

こんにちは、宮川です。

 

先日、新入社員3人で大垣祭りに行ってきました!

岐阜生まれ岐阜育ちの私ですが、実は初めての大垣祭りです。

名前すら知りませんでした…(笑)

私と佐藤さんは初めてですが、田中さんが常連だということで案内してもらいました。

かき氷や射的、だるま落としなど岐阜県内でも(おそらく)トップクラスの屋台の数。(300件くらいの屋台が出るそうです。)

そして明るい雰囲気!とても楽しかったです。

 

色々回りましたが、特に面白かったのが手相占いです。

屋台として出ているにもかかわらずなぜか機械が置いてあり、それで写真をとって分析し、手相を見るようです。

今回なかなかいい結果でした。

占いの結果は毎年変わるのだそうですよ〜。

 

佐藤さんにも楽しんでいただけたようで何よりです。

岐阜の伝統を知ってもらえてとても良い機会だったと思います。(といっても私も初めてでしたが…)

地元のことをもっとよく知り、より楽しく過ごすのも大事だと感じました。

来年も行きたいです!