最近学校や講座の講師が多いのですが、よく自分が学生の時どういった授業が面白かったということを考えます。

本人のやる気次第といってしまえばそれまでなのですが、興味を持って聞いていた授業はいくつか思い出せます。

一つ目は中学校の理科です。聞いていた理由は

  • 中学最初のテストで良い点が取れたこと
  • 先生が授業中頭の体操として、謎々を授業の最初に行なっていた

などであったと記憶しております。

自分が講師をやっている時、どうしても寝てしまう方がいます。

おそらく、わからないから興味が持てないとかですが、そういった方にも講義の中でできるようになった、ないしはやってみようと思えるような講義をできるように努力していこうかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です