学生から社会人になって変わったこと

みなさんこんにちは、今回はタイトルの通り社会人になって変わったことを書いていきたいと思います。自分の見解なので、違う人も多いと思いますが、ご了承ください。
まず第一に変わったと思うことは時間の流れです。
学生時代は部活がない時は学校が終わるのが大体16時前後といったところでしたが、社会人になってからは大体18時過ぎに帰宅という形です。
一見あまり変わらないようにも思えますが、特に私の場合は親元を離れているため、帰ってから家事や自炊などがあるため自分の時間がすごく学生に比べると少なくなっているように思えます。
また、学生のうちは学校にいる時などは時間が流れるのが遅いなぁと思うことが多々あったのですが、社会人になってからは時間が過ぎるのが、1日が経つのがとても早いように感じます。
しかし、それは自分がどれだけ目の前のことに熱中しているかだと思います。
学生の時も自分の好きな体育の時間や部活の時間はとても時間が過ぎるのが早かったと思います。
自分がやりたいと思っているこの仕事をしている時はもっと時間が過ぎるのが早いです。
学生の頃は休日などゴロゴロして終わることなどはざらにありましたが、社会人になってからは時間を大切にして、休日など自分の時間がある時は自分の趣味ややりたいこと、行ってみたいところに行くなど、時間を有効活用していきたいと思いました。
学生と社会人変わったところはまだまだありますが、今回はこのぐらいにしておきたいと思います。
お読みくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です