休日の過ごしかた

こんにちは、前回の時に次回はゆるい感じで書くと言ってしまいましたので、今回はゆる〜く書いていこうと思います。

普段みなさんどのように休日を過ごしていますか?

自分は普段、ついついダラダラ過ごしてしまいがちです。

休日の起床時間は大体10~11時ぐらいで、正直言ってあまりよろしくないと思っています。

平日の仕事がある日は絶対に起きれるのですが、休日になった途端アラームをかけているにも関わらず、いつも起きている時間に起きれることがほとんどないです。

なぜなのでしょう・・・・?

本当なら休日を朝早く起きて遊びに出かけたり、趣味に没頭したりしたいのですが、後回しになりがちです。

自分的には土日のどちらかをだらだらする分には構わないと思います。

誰でもリラックスすることは大切だと思うからです。

けれどリラックスしすぎるのもあまりよろしくないと思います。

リラックスしすぎは気の緩みにつながってしまうと思います、気の緩みは仕事にも影響するからです。

なので、休日でもしっかりとやることを決めて、行動するべきだと私は思います。

休日も平日もやる時はやる、休むとこは休む!というようにしっかりとしたメリハリをつけることが大切だと思います。

日頃からそういうことを意識していれば仕事でも自然ともっと意識を高められるのではないかと思います。

私はリラックスという意味で明日から実家の方に少し帰らせていただきます(笑)

迷惑をかけた分はしっかりと取り返すていきたいと思いますので宜しくお願いします。

ということで今回はこのぐらいにして、次回からはもう少し仕事の内容に関係するようなところを書いていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です