趣味の時間

お久しぶりです、田中です。

突然ですが、みなさんは「趣味」がありますか?

スポーツをする、音楽を聴く、本を読む…など人によって趣味は違うと思います。
ちなみに私も趣味はたくさんあるのですが、一番の趣味は「絵を描く」ことです。物心ついた時から描き続けているので、絵を描く趣味を手放すことは考えられず、きっとずっと描き続けてるんだろうな〜と思います(笑)

ところで、みなさんはどのような時に趣味の時間を過ごしていますか?

学校や仕事等が忙しくてなかなか時間が取れない方も少なくないと思います。

私も絵を描きたいのはやまやまですが、基本金曜日の夜〜土日に描くようにして、平日は次の日の仕事に支障が出ると困るのでなるべく趣味よりも睡眠を優先するように心がけています…と言いつつ絵を描くことは自分の中でストレス発散方法でもあるのでちょっとした息抜き程度のつもりが夢中になって気づいたら夜中の1時…!なんてことは多々あります;;
夜更かしをしていいことはほとんどないので、そういうところはきちんとけじめをつけなければいけないと感じています…。

これからはうまく趣味の時間を作って規則正しい生活習慣が身につけられるよう、いろいろ試行錯誤していきたいと思います。


他の記事にもありましたが、社員の皆さんで釣りに行った際に釣ったお魚さん4匹(鯛2匹・シマアジ2匹)は家で美味しくいただきました!
ちょうど父の日で良いプレゼントになったのではないかと思います^^
父も魚をさばいたのは初めてらしく、「いい経験だった」と喜んで(?)いました笑

以上、田中でした!