SYの独り言#1

本日は趣向を変えて記載したいと思います。

皆さんは本を読むでしょうか?

活字の本や漫画、プログラムの本、デザインの本

様々な本があるかと思います。

本は色々な事を教えてくれます。是非読んでみましょう。

ちなみに私が良く読んだ本に

「野村ノート」「無形の力」「負けに不思議の負けなし」

以上は野村克也氏の著書です。

野球の本ばかりですが、この中には人生論やリーダー論

仕事の姿勢等、野球の事だけで無く社会人として

生きて行く上で必要な事が多々書いてあります。

野球の事が少しでも分かる人が読むと、より分かり易く

今の境遇に当てはめれるのではないでしょうか。

 

今日おすすめしたい本は初回なので、難しくしてもいけないので

漫画にしたいと思います。

「コンシェルジュ」

原作:いしぜきひでゆき、画:藤栄道彦

こちらをおすすめします。

ホテルの役職の一つで、門番や世話役などのサービス業でもあるコンシェルジュを主人公とした漫画で、ホテルの宿泊客やスタッフが巻き起こす様々な問題や頼み事を丁寧に解決していく。

といった内容なのですが、非常に仕事に対して唸らされる

場面が多々あります。

私たちPG・DGは画面を見てアプリを作成したり、デザインを起こしたりします。

なので忘れがちですが、その作成した物は全てお客様の手の中に行きます。

お客様がどう思っているか、お客様がどうしたいか等この漫画の中では

「ハッ」とする事が多々出てきます。

一度見て見てはいかがでしょうか。

(物語的には好き嫌いがあるかと思いますが…)

以上簡単でしたが、本の紹介をさせて頂きました。

また面白い本があれば紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です