達成感

お久しぶりです。田中です。

最近仕事でWordPressの編集を行うことが多くなりました。
こうやって記事を書くのみなら簡単なのですが、
レイアウトを変更したり、レスポンシブを気にしながら…となると
CSSやHTMLやPHPなど様々な言語で編集しなければいけません。
言語なんてほとんど知らなかったものですから、勉強しながらのコーディング作業はとてもきつかったです…

しかし、調べながら実践していたので、ただ参考書を読んで勉強するよりは、だいぶ身についたのではないかと思います。
ここに何を書けばいいかがわかったり、昨日できなかったことが検討の末、自分の思い通りにレイアウトが反映されると
ガッツポーズをしたくなるくらい努力した分、とっても嬉しく感じました。

これから仕事を進めるにつれて今回つまづいたことよりも難しく大変な仕事が出てくると思いますが、
自分のスキルをどんどん上げていくためにも前向きに必死に頑張りたいと思います!