日常編 #1

こんにちは、突然なのですが私は覚えなければいけないことが死ぬほどあります。

なので、わからないことがあれば調べたり先輩社員の方に聞いたりします。

毎日頭に???が浮かぶことが30個回ぐらいあります。(盛りました)

毎日先輩の方々に質問することがあるのですがその時に教えてくださるのですがとてもわかりやすく教えてくださります。

普通のことを言ってるいるかもしれませんが、そのことについて書いていこうと思います。

なぜこのようなことを今更思っているかというと、最近仕事で誰かに何かを教えなければいけないということが時々あります。

そもそも自分も教えられる側なので分かるのですが、人に何かを教える、伝えるということは簡単なことではないと改めて感じました。

どういう言葉で伝えれば相手も理解してくれるか、一番わかりやすかなど今まで考えたことはあまりありませんでした。

しかし、社会人になってからというものの考えさせられることが増えました。

メールの打ち方一つだったり、電話での対応だったり、その他にも色々ですが考えることがとても増えました。

こういうことを考えれるようになった自分に対し少しは成長したのかとは思うようになりました。

とは言っても0が1になったぐらいの成長なのでまだまだなのですが。。。

よく、人に物事を教えるには自分がそのことについて3倍理解していないといけないと言いますが、本当にその通りだと思います。

自分は上辺では分かったつもりでも初歩のことですら完璧に理解してないことがまだまだあることを体感しました。

なので私もこれからは何事に対しても詳しく理解していきたいので日々精進していこうと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です